忍者ブログ
世界を旅するてけぶんの突撃レポーート!!!

2017-08

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ" target="_blank">日本ブログ村
フリーエリア
最新コメント
[03/27 童貞]
[03/27 逆援助交際]
[03/27 エッチ アルバイト]
[03/27 熟女]
[03/27 童貞]
プロフィール
HN:
てけぶん。
性別:
非公開
自己紹介:
人生楽しく☆ でも一歩ひいて世の中見ていたい。観察と分析と食欲が生きる糧。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



怪しげなディスコでダンスナイト! 
大して興味もないけど、友達がどうしてもわしを飲ませたかったらしく、
(というか踊らせたかったらしく)しぶしぶついていった。 
友達から逃げて逃げて、撮った一枚。
暇な夜だったぞ。 


あ・・・・・・・手前に友達映ってるじゃん・・・・・・・・・・・・・にげろおーーーー!!!!!








    

アカプルコと呼ばれる有名リゾート地! いやぁー海は大きいのだね~! 
打ち寄せる波に遊ばれた朝でした♪(というか、溺れかけの朝ですた♡)






    



そして、場所は同じアカプルコ。 夕方の海っていいね・・・哀愁漂うね・・・。



海はさまざまな顔を見せてくれる。 




昼は、抵抗しがたいかわゆい笑顔でわしをもてあそぶ少女のよう・・・・




夕方は、繊細で美しい大人のレディーのよう・・・・・




素敵です。素敵すぎる。 「浜 波子」素敵過ぎる。 わしをもてあそぶこの妖女、「浜 波子」 


みなさんも是非是非彼女の色香におぼれないように気をつけてください。
いったんおぼれたら2度と帰ってこれませんので・・・・(ほら・・・・・おぼれると危険なのでね・・・・・)













あ!! やっと観光地らしい観光地出てきた!

ここはカテドラルと呼ばれる協会の一部。
本当に大きくて全体図を写真に収めることはとっても難しいの!    
メキシコの建築物は壮大ですな。 大きいけど、つくりは適当チックなメキシコの建築物。
それにしても派手な町並みだなぁ~・・・メキシコ。

目しぱしぱしないのかね~??笑





 




うん!!! 一人まで同時にレースができるらしいよ!!!!!!! 






一緒にやる??!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人用だけどね・・・・・・・・・・・・・・・ふふ。













とこのように、さまざまな面を見せてくれたメキシコ。 ここでは語りつくせない思いでもたくさんあるのですが、それはまた時期をおって・・・・・ということで。(時間がないのよ~ん泣) わしのブログによって少しでもメキシコの魅力が伝わればいいな・・・・と願いつつ、今日のブログの終わりとします。 











起立!!







礼!! 















「ありがとうございました!!!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょっと今日は正式な終わり方じゃない?! 卒業式っぽくない??!?!  


珍しくない!? 珍しくない!??




やっぱりこういうちゃんとした面もちょっとは見せていきたいよね~♪ (何時もアホなことばっかりだからね~・・・・♪) 








PR




                  メキシコのお土産屋さんです! とってもメキシコチックなのです~♪
       
       値段も安いし、民芸品ばかりだから、メキシコをたっぷり感じれて至福のひととき♡


 

  



 
メキシコの教会の一部。とっても天井が高くて、崇高な雰囲気が満ちてました。
キリスト教徒ではないけど、この教会に居ると自然とありがたさを感じてしまうような神聖さを感じました~。
一緒に来たアメリカ人の一人は、感極まって泣いていました。それほどの何かが、この教会にはあるんだろうね~。



  





わぁ~~~・・・・・・・。 





・・・・・・・・・おもしろいかお~~~・・・・・・。







メキシコの美術品のひとつです。何のために作ったんだろうね? 昔の人が使ってるところを是非是非見て見たいですぞ!













メキシコ・・・・魅力満載だよね~。


日本とは凄く違うものね~。 今まで見たことないものを見たり、感じたりするのは楽しい。



あと一週間とちょっとだけど、もっとしっかり堪能しようっと!!






あ、写真も載せていくのでこれからも見てみて下さいね~☆ 








       いやいや、とっても大きくて壮大なピラミッドでした☆


   手前に映ってるのが、ミステリーハンターこと、てけぶんですよ。

          
                          




                                          ・・・・・・・・・・・・・・・。


                     



                 ・・・・・・・・・・・・・・・。



 




                  ・・・・・・・・・・・・・・。











   写真だけで迫力&魅力充分なので、今日の日記はここまで! 
 

              おやすみなさ~~いm(_ _)m

                     



                     
そこは夢の都で有名なスーパーマーケット。

誰もが、「あぁ~あのランプがほしい、あのDVDがほしい」と妄想を膨らませては、お財布の中身によって、現実を味わってしまうスーパーマーケット。

生活品をそろえるなら、右に出るものはいないぞ! なスーパーマーケット。


そんなスーパーマーケットに、昨日行って参りました!!! 

名前はMEGA。かわゆいペリカンが目印です。
メキシコでは相当大きなシェアを占めてるらしい、すごいマーケット。
そんなメガの魅力を紹介しちゃいます!




入り口をくぐると、普通よりも大きくて、こぎれいな景観が店の中に広がる。
日本のスーパーなんかよりも綺麗だと思われる。おおお! なんて驚きながら進んでいくと、何故か警備員に呼び止められる。なにかした??何かした?やっぱりメガネをかけたアジア人は怪しいの? とびくびくしていたら、荷物はパケテリアという荷物置き場に預けて来いとのこと。盗みを防止するためらしい。なるほどね~~!色々考えてんだなぁ!と納得。



荷物をさくっと預けた後は、店内を回ってみる。店内には色々なものがあるけども、やっぱり目を引くのはピザ屋さん! ガラス越しにピザを焼いているのはとっても素敵。見るのも楽しいし、かぐのも楽しい。値段も1000円だからとっても安い! メキシコでは全ての物がとっても安くて買い物がしやすいのが利点だな。



そんなピザ屋さんのあとは、お酒ゾーン! 
お酒ゾーンなんだけども、未知なものばかり! お酒に無知なわしには全く関係のないゾーーン!
でも色とりどりできれいですた。アメリカ人の友達はお酒の安さにびっくりしてました。きっと安いんだろうね。
そんなことどうでもいいので、次!笑


お酒ゾーンをふら~っと抜けると、なんだか新鮮とは呼べない匂いがあたりにただよう!生臭い! 
あたりを見回してみると、でた!魚市場!これが匂いの原因か!! 魚とか久々に見たから、テンションがあがっちゃう!! 魚市場にわぁーーと走りよって、いろんな魚を見てみる。 サバ、あじ、たこ、いか、みたことない黄色のさかな、などなど中々に種類が豊富。さらには、青い魚、ブリらしきもの、なまず・・・・・ん!? 

なまず!?!?

なんとなまずが売られてますぜ!!旦那! 
ひげまで生えてますぜ!! 

値段は一匹2ドル(大体200円)! 安い!笑 


安さに笑いながら前に進もうとすると、一人のおじさんの顔が目に入る。ん・・・?



なまず!??? 


さっき売られていたなまずにそっくりなおじさんが目の前をのしっのしっと歩いていく。唇が下に下がってるし、ひげ生えてる。
うわぁ~本物のなまずだぁ~ココは魚市場だけども水族館でもあったのね~と感心。きっとなまずの化身なんだろうな。


そんな、なまず水族館コーナーを抜けると冷凍食品コーナーが目のまえにどーーーんと現れた!
やはり外国のものは日本に比べて何でも大きい気がする。日本でこんな冷凍食品ゾーン見たことないもん。冷蔵庫バーーン!アイスクリームばーーーん!冷凍食品ばーーーん!みたいな感じで所せましと物が詰まってるんです。ここまで物があったらありすぎて選べません!ってことで次!



美味しそうな匂いに導かれて、冷凍食品ゾーンのかどを曲がると、そこにはパンやさんが! 
夕食の前に一個だけ食べたくなるときってあるよね。そんな欲をどんどんあおるような匂い!パンやさんは日本とそんなにかわらないけど、日本よりも格段にお菓子のパンが多い。特に甘めのお菓子が多いみたい。そんなパンをひとつ買っていただいてみた。さくさくで美味しい。懐かしい味がする。きっと昔ながらの方法でパンを焼いてるんだね。値段も大体20円~100円前後でとってもお買い得。パン好きにはとってもいい値段ですな!


とこのように、魅力あふれるスーパーマーケット、メガ。これだけ色々なものがそろってるんだから、メキシコで大きなシェアを占めているのもわかるきがする。良い場所だもんね。まだまだ発見できてない魅力をお伝えするために、私てけぶんはさらにメガに通おうと思います~!

メキシコにきたさいには、ぜひぜひメガを訪れてみて下さいね~☆
体育祭の後って何時も真っ赤になるよね~。かなり痛い~ははは。




そんな中学生の頃の爽やかな会話をふと思い出した。





あのころは・・・・まだ幼かったな・・・・・。





すこし甘酸っぱい、夏のあの日。



シャワー浴びただけでなんで泣かなくちゃいけないの!!! と悲しみに暮れたあの夏の日。


焼けたところに間違ってムヒを塗って、地面を激しくのた打ち回ったあの夏の日。


白豚が日にさらされて、友達に「あぁ~♡美味しそうな焼き豚♡」と言われた夏の日。失礼にもほどがあるぞw




そんな焼き豚てけぶん。

この土日に世界遺産のソチカルコとテポステコに行って参りました!!(拍手!!)

まずはソチカルコ! 


不覚にもカメラを持っていき忘れ、写真を全く撮ることが出来なかったけども、最高の景色! 
メキシコシティから車で30分くらいだったから、とっても行きやすい場所です。日本ではあまり有名ではないみたいだけど、メキシコの歴史をとてもよく感じれる場所だから是非訪れてみてほしいところですな♡ 特に遺跡に興味がある人にはたまらない場所のはず! それに加えて、お土産類もメキシコ独特の歴史観と色使いが顕著に出てて、とっても魅力的。しかも安さが半端ない! 面白いペン二個と、歴史的な灰皿と、ネックレス二個で1ドル(約120円)。 灰皿は父親に、ペンは友達に、ネックレスは誰かの誕生日にあげるために適当に買った。 それでもこの安さは反則だ。 素敵な場所なので何回もいきたくなること間違いなしです!


そして次!



テポステコ!




ふふふ・・・・ソチカルコの反省を活かして、きちんとカメラもって行きましたよ!





・・・・・・。






ファイルサイズが大きすぎて、アップできませんでした・・・・。







うそーん。アップするために一生懸命撮ったんですけど!

まあ仕方ないよね・・・親や友達には・・・・帰ってから見せよう・・・。



気を取り直して、テポステコ。

山です・・・・が、普通の山ではありません。岩山です。というかむしろ大きな岩を登ったと考えてください笑。
えっちらおっちら、岩だらけの岩道を1時間かけて登ります。足元もおぼつかないのに、みなさんどんどんどんどんおしてきます。メキシカンだけかと思ってたら、アメリカ人までたくさん! 押してくるのは、やはりアメリカ人でした。 
彼らの自由さは愛すべき美点だけど、自分たちのことしか考えてないくらいまでに自由になられるとさすがに見苦しいぞ。 危ないから人を押すんじゃない。人を先に通す思いやりを持ってください。といいたくなりました。

そんな山道だったけど、とっても楽しかった。地元の山に景観がそっくりで、このまま登っていけば地元の山の山頂にたどり着いちゃうんじゃないかという錯覚に陥るくらい、匂いから雰囲気まで同じなの!やっぱり世界はつながっているのだね~ってしみじみ思ったよ。

まあ、汗だくのでろでろでしみじみしても、全然美しくもなんともないんだけどもネ・・・。




んで、山頂に見事たどり着いたら、待ってるのはピラミッド。
メキシコの神話にでてくる太陽神を祭ってるピラミッドらしい。凄く地中海チックで素敵なピラミッドですた。
でも、岩山の上によくピラミッドを建てようと思ったよね・・・。凄く高くて足場も安定しなかっただろうに・・・。それでもきっと意味があってこの場所にピラミッドを建てたんだろうなぁ~・・・・歴史を学ぶ楽しさは過去のことに思いを馳せるところにあるのだろうね。ピラミッドを見てると、自分もピラミッドを建てた人の一人になってた。建てるまでの苦しみや、見事に完成したときの充足感まで味わった。もしかしたら前世とかで関与してたのかも・・!?

そういう妄想をふくらませた今回のたび。
膨らんだのは妄想だけでなく、わしの皮膚もです。土日ずーーーっと歩いてたからね。
痩せたのに、膨れるというこの矛盾。堪忍してくんさ~い。






でも、とっても充実した週末。

次はどこに連れて行ってくれるのだろう・・????♡ 

ドキドキが止まらないぜ♪ 





あ、つめたいシャワー浴びようっと・・・
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .