忍者ブログ
世界を旅するてけぶんの突撃レポーート!!!

2017-12

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ" target="_blank">日本ブログ村
フリーエリア
最新コメント
[03/27 童貞]
[03/27 逆援助交際]
[03/27 エッチ アルバイト]
[03/27 熟女]
[03/27 童貞]
プロフィール
HN:
てけぶん。
性別:
非公開
自己紹介:
人生楽しく☆ でも一歩ひいて世の中見ていたい。観察と分析と食欲が生きる糧。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餌付けされて育っていく豚のように・・・・・



餌付けされてなついてしまう鳥のように・・・・・





チキンリトルと言われてきた、てけぶん。



どんどん餌付けされる、てけぶん。



もういまや、飛べない鳥なてけぶん。




飛べない鳥はタダの豚さ、なてけぶん。




はい、そんな飛べない豚鳥てけぶん。一週間ぶりに日記更新です。一週間です。
忙しかったわけではないのです。ただただコンピューターがダウンしていたのです。さすがメキシコ。
メキシコがよく分からないって人も居ると思うので、わしの生活を主軸にちょっとメキシコ案内しましょかね♪ 


てけぶんと旅するメキシコ~料理編~

やはりなんと言っても旅の楽しみといえば料理。料理なしでは文化味わったともいえませんよね?
そんな文化の中心でもある料理。さくさくっとみてましょうーーー!!!


エンチラーダ。トルティヤ。タコサラダ。

どれも有名どころだなぁ~。知ってる人もたくさんいるよね・・・・多分。

この三つのほかにも、アボガド、マンゴー、パパイヤなどなどフルーツ盛りだくさん!メロンも忘れてはいけませんな!

メキシコでは全体的に油物が多めな感じで、朝ごはんと、昼にたくさん食べます。夜はパンとコーヒー程度・・・・といわれていたけど、朝も昼も夜も、おなかはちきれそうなくらい食べてます・・・・服が入らなくなるのも時間の問題ですよ、ええ。 

だってメキシコでは物を残しちゃいけないんだもの。

食べろって言われるんだもの。

食べろって言われなくても食べちゃうんだもの。

日に日におかわりする量が増えていくんだもの!

そんな食べ放題な国みたいだけど、実は食糧難を抱える国でもあるのです。貧富の差が激しくて、食べれない人はその日生きていくためのパンも持ってない状態なのです。うーん・・・・たくさん食べれることに感謝だな。

細かい食事はまた日を追って、説明しますわ~♪ 次々!


てけぶんとメキシコでロンバケ~文化編~


AMIGO(友達!)!が掛け声みたいな文化。みんな凄く優しくて話しかけたら大抵ずっと話してくれる人たちばかり。
全然話せないわしのこともアミーゴアミーゴ!って言ってどんどん仲間に引き入れてくれる。優しさに感動~♡ アメリカ人もフレンドリーだけど、メキシコ人は本当に凄く優しい感じがする。心から優しいオーラーがプンプンでてる。いいね。本当に情熱の国なのだね。これだけ人が優しかったら、貧困の中でも自分達を幸せだと思うよね。凄く良い文化です。


てけぶんとメキシコで飛べなくなろうぜ♡~景色編~

沖縄・・・。そんなイメージなメキシコ。たくさんの花が咲き乱れ、常夏でのんびりした景色。人間は常に半そで!みたいな。凄く景色がうつくしかです。 花の色があでやかなの!どうしてこんなに真っ赤なのーーー!!どうしてこんなにピンクなのーーー!? っていうかでかーーー! という驚きを隠せない位大胆な花々たち街にが並んでるんだよね~。写真に撮ったら絶対栄えます!みたいな。これは口で説明するのはもったいないので、次は写真にアップしますね~百聞は一見にしかず! だよねだよね?♡




これくらいだろうか・・?? まだまだ書ききれてないけど、あまりにイベントが多すぎて頭のなかぐちゃぐちゃなのよー高山病も相まって頭ぐちゃぐちゃなのよー英語も日本語もスペイン語もめちゃくちゃよー。



ということで、高山病にちょっと苦しめられている、飛べないハイジことてけぶんからのメキシコ通信でしたー。次回は日常の些事に焦点を当てていきたいとおもいま~す。 ネットがつながったときにさらりと日記かくので、ちょこちょこチェックしてね♡ ではでは~Adiosーー!

PR
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .