忍者ブログ
世界を旅するてけぶんの突撃レポーート!!!

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ" target="_blank">日本ブログ村
フリーエリア
最新コメント
[03/27 童貞]
[03/27 逆援助交際]
[03/27 エッチ アルバイト]
[03/27 熟女]
[03/27 童貞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
てけぶん。
性別:
非公開
自己紹介:
人生楽しく☆ でも一歩ひいて世の中見ていたい。観察と分析と食欲が生きる糧。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこは夢の都で有名なスーパーマーケット。

誰もが、「あぁ~あのランプがほしい、あのDVDがほしい」と妄想を膨らませては、お財布の中身によって、現実を味わってしまうスーパーマーケット。

生活品をそろえるなら、右に出るものはいないぞ! なスーパーマーケット。


そんなスーパーマーケットに、昨日行って参りました!!! 

名前はMEGA。かわゆいペリカンが目印です。
メキシコでは相当大きなシェアを占めてるらしい、すごいマーケット。
そんなメガの魅力を紹介しちゃいます!




入り口をくぐると、普通よりも大きくて、こぎれいな景観が店の中に広がる。
日本のスーパーなんかよりも綺麗だと思われる。おおお! なんて驚きながら進んでいくと、何故か警備員に呼び止められる。なにかした??何かした?やっぱりメガネをかけたアジア人は怪しいの? とびくびくしていたら、荷物はパケテリアという荷物置き場に預けて来いとのこと。盗みを防止するためらしい。なるほどね~~!色々考えてんだなぁ!と納得。



荷物をさくっと預けた後は、店内を回ってみる。店内には色々なものがあるけども、やっぱり目を引くのはピザ屋さん! ガラス越しにピザを焼いているのはとっても素敵。見るのも楽しいし、かぐのも楽しい。値段も1000円だからとっても安い! メキシコでは全ての物がとっても安くて買い物がしやすいのが利点だな。



そんなピザ屋さんのあとは、お酒ゾーン! 
お酒ゾーンなんだけども、未知なものばかり! お酒に無知なわしには全く関係のないゾーーン!
でも色とりどりできれいですた。アメリカ人の友達はお酒の安さにびっくりしてました。きっと安いんだろうね。
そんなことどうでもいいので、次!笑


お酒ゾーンをふら~っと抜けると、なんだか新鮮とは呼べない匂いがあたりにただよう!生臭い! 
あたりを見回してみると、でた!魚市場!これが匂いの原因か!! 魚とか久々に見たから、テンションがあがっちゃう!! 魚市場にわぁーーと走りよって、いろんな魚を見てみる。 サバ、あじ、たこ、いか、みたことない黄色のさかな、などなど中々に種類が豊富。さらには、青い魚、ブリらしきもの、なまず・・・・・ん!? 

なまず!?!?

なんとなまずが売られてますぜ!!旦那! 
ひげまで生えてますぜ!! 

値段は一匹2ドル(大体200円)! 安い!笑 


安さに笑いながら前に進もうとすると、一人のおじさんの顔が目に入る。ん・・・?



なまず!??? 


さっき売られていたなまずにそっくりなおじさんが目の前をのしっのしっと歩いていく。唇が下に下がってるし、ひげ生えてる。
うわぁ~本物のなまずだぁ~ココは魚市場だけども水族館でもあったのね~と感心。きっとなまずの化身なんだろうな。


そんな、なまず水族館コーナーを抜けると冷凍食品コーナーが目のまえにどーーーんと現れた!
やはり外国のものは日本に比べて何でも大きい気がする。日本でこんな冷凍食品ゾーン見たことないもん。冷蔵庫バーーン!アイスクリームばーーーん!冷凍食品ばーーーん!みたいな感じで所せましと物が詰まってるんです。ここまで物があったらありすぎて選べません!ってことで次!



美味しそうな匂いに導かれて、冷凍食品ゾーンのかどを曲がると、そこにはパンやさんが! 
夕食の前に一個だけ食べたくなるときってあるよね。そんな欲をどんどんあおるような匂い!パンやさんは日本とそんなにかわらないけど、日本よりも格段にお菓子のパンが多い。特に甘めのお菓子が多いみたい。そんなパンをひとつ買っていただいてみた。さくさくで美味しい。懐かしい味がする。きっと昔ながらの方法でパンを焼いてるんだね。値段も大体20円~100円前後でとってもお買い得。パン好きにはとってもいい値段ですな!


とこのように、魅力あふれるスーパーマーケット、メガ。これだけ色々なものがそろってるんだから、メキシコで大きなシェアを占めているのもわかるきがする。良い場所だもんね。まだまだ発見できてない魅力をお伝えするために、私てけぶんはさらにメガに通おうと思います~!

メキシコにきたさいには、ぜひぜひメガを訪れてみて下さいね~☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぇ~~~!
ピザ・・・が・・1000円???
高くない?(--)でも、メガの様子が、よく分って楽しかった~~♪
魚も色々いるんだねぇ~。
又、教えてケロ(^^)
さっちゃん 2007/06/15(Fri)02:44:58 編集
無題
さっちゃんへ。

何言ってるの!!ピザ一枚だよ!あの大きーーーいピザ一枚が千円なの!! 凄いでしょーーー? 一人で全部食べた日には顔てかてかになりますよ笑

でもとっても美味しいらしいから、今度こそぴーと挑戦してみますぜ
てけぶん 2007/06/17(Sun)08:26:09 編集
えっ・・・!
日本で2500円位する・・あの・・大きさで・・・!
あぁ~~なら、安いね~~(^^)
あんまり食べると、豚になるよ~♪
さっちゃん 2007/06/18(Mon)00:53:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .