忍者ブログ
世界を旅するてけぶんの突撃レポーート!!!

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ" target="_blank">日本ブログ村
フリーエリア
最新コメント
[03/27 童貞]
[03/27 逆援助交際]
[03/27 エッチ アルバイト]
[03/27 熟女]
[03/27 童貞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
てけぶん。
性別:
非公開
自己紹介:
人生楽しく☆ でも一歩ひいて世の中見ていたい。観察と分析と食欲が生きる糧。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育祭の後って何時も真っ赤になるよね~。かなり痛い~ははは。




そんな中学生の頃の爽やかな会話をふと思い出した。





あのころは・・・・まだ幼かったな・・・・・。





すこし甘酸っぱい、夏のあの日。



シャワー浴びただけでなんで泣かなくちゃいけないの!!! と悲しみに暮れたあの夏の日。


焼けたところに間違ってムヒを塗って、地面を激しくのた打ち回ったあの夏の日。


白豚が日にさらされて、友達に「あぁ~♡美味しそうな焼き豚♡」と言われた夏の日。失礼にもほどがあるぞw




そんな焼き豚てけぶん。

この土日に世界遺産のソチカルコとテポステコに行って参りました!!(拍手!!)

まずはソチカルコ! 


不覚にもカメラを持っていき忘れ、写真を全く撮ることが出来なかったけども、最高の景色! 
メキシコシティから車で30分くらいだったから、とっても行きやすい場所です。日本ではあまり有名ではないみたいだけど、メキシコの歴史をとてもよく感じれる場所だから是非訪れてみてほしいところですな♡ 特に遺跡に興味がある人にはたまらない場所のはず! それに加えて、お土産類もメキシコ独特の歴史観と色使いが顕著に出てて、とっても魅力的。しかも安さが半端ない! 面白いペン二個と、歴史的な灰皿と、ネックレス二個で1ドル(約120円)。 灰皿は父親に、ペンは友達に、ネックレスは誰かの誕生日にあげるために適当に買った。 それでもこの安さは反則だ。 素敵な場所なので何回もいきたくなること間違いなしです!


そして次!



テポステコ!




ふふふ・・・・ソチカルコの反省を活かして、きちんとカメラもって行きましたよ!





・・・・・・。






ファイルサイズが大きすぎて、アップできませんでした・・・・。







うそーん。アップするために一生懸命撮ったんですけど!

まあ仕方ないよね・・・親や友達には・・・・帰ってから見せよう・・・。



気を取り直して、テポステコ。

山です・・・・が、普通の山ではありません。岩山です。というかむしろ大きな岩を登ったと考えてください笑。
えっちらおっちら、岩だらけの岩道を1時間かけて登ります。足元もおぼつかないのに、みなさんどんどんどんどんおしてきます。メキシカンだけかと思ってたら、アメリカ人までたくさん! 押してくるのは、やはりアメリカ人でした。 
彼らの自由さは愛すべき美点だけど、自分たちのことしか考えてないくらいまでに自由になられるとさすがに見苦しいぞ。 危ないから人を押すんじゃない。人を先に通す思いやりを持ってください。といいたくなりました。

そんな山道だったけど、とっても楽しかった。地元の山に景観がそっくりで、このまま登っていけば地元の山の山頂にたどり着いちゃうんじゃないかという錯覚に陥るくらい、匂いから雰囲気まで同じなの!やっぱり世界はつながっているのだね~ってしみじみ思ったよ。

まあ、汗だくのでろでろでしみじみしても、全然美しくもなんともないんだけどもネ・・・。




んで、山頂に見事たどり着いたら、待ってるのはピラミッド。
メキシコの神話にでてくる太陽神を祭ってるピラミッドらしい。凄く地中海チックで素敵なピラミッドですた。
でも、岩山の上によくピラミッドを建てようと思ったよね・・・。凄く高くて足場も安定しなかっただろうに・・・。それでもきっと意味があってこの場所にピラミッドを建てたんだろうなぁ~・・・・歴史を学ぶ楽しさは過去のことに思いを馳せるところにあるのだろうね。ピラミッドを見てると、自分もピラミッドを建てた人の一人になってた。建てるまでの苦しみや、見事に完成したときの充足感まで味わった。もしかしたら前世とかで関与してたのかも・・!?

そういう妄想をふくらませた今回のたび。
膨らんだのは妄想だけでなく、わしの皮膚もです。土日ずーーーっと歩いてたからね。
痩せたのに、膨れるというこの矛盾。堪忍してくんさ~い。






でも、とっても充実した週末。

次はどこに連れて行ってくれるのだろう・・????♡ 

ドキドキが止まらないぜ♪ 





あ、つめたいシャワー浴びようっと・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキだね~~♪
情景が目に浮かぶよ~~!
しかし、貴方の感性にはいつも感心させられる・・・。
その、心を大切に!
日焼け止めを忘れずに!
さっちゃん 2007/05/22(Tue)17:16:34 編集
いかがお過ごし?^^
元気?
先日 TVでメキシコの映像が流れました(ほんの30秒ほどでしたけどw)
車窓からの風景は 青い空に真直ぐに伸びたアスファルトの広い道路、その道沿いに建つビル!
あれ?イメージと違うぞw
サボテンにポンチョにとんがり帽子
もちろん アスファルトなんて・・・
と思っていたので なんかビックリ!
でも良かった~ 綺麗な街で^^
知識だけじゃなく 色んな物がいっぱい増えていっている事でしょう^^
全部ぜ~んぶ吸収しておいでね~♪
日焼け止めを忘れずに!
おまっち 2007/05/29(Tue)11:05:07 編集
ブログ拝見させていただきました。
もっとアクセスがあるように
無料モバイルランキングサイトに登録しませんか?
6月1日から開始したばかりなので
すぐにカテゴリランキング1位を取れます。
よろしくお願いします。

http://rankru.com/user/allrank.php?id=rankupup
無料モバイルランキング
無料モバイルランキング管理者 URL 2007/06/03(Sun)14:58:10 編集
お~~い!
どうしたの~~???
元気なのかな~~(--)??
たまには、連絡しておくれ~~♪
さっちゃん 2007/06/03(Sun)18:53:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .