忍者ブログ
世界を旅するてけぶんの突撃レポーート!!!

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ" target="_blank">日本ブログ村
フリーエリア
最新コメント
[03/27 童貞]
[03/27 逆援助交際]
[03/27 エッチ アルバイト]
[03/27 熟女]
[03/27 童貞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
てけぶん。
性別:
非公開
自己紹介:
人生楽しく☆ でも一歩ひいて世の中見ていたい。観察と分析と食欲が生きる糧。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新です!
いやいや最近雑事に追われて、(更新が面倒で)めっきり更新してませんでした!
めっきり更新がないのに、たずねて下さっている方たちもたくさん居たようで、本当にうれしい限りです。
え~写真のほうは、整理がつき次第、UPしますので、それまでもう暫くお待ちください!

スペインはメキシコよりも、とっても綺麗ですので期待大ですよ!(わしの写真の腕次第ですが・・汗)


しかしながら、久々の更新で何も載せないのは、旅行からお土産なしで帰ってきたようなもの。



そんな無粋なことは出来ないので。


何枚かだけ、写真・・・載せて置きますね♡







天才と呼ばれていた芸術家。アントニオガウディが作った家ですね。
もうね、「お洒落」と「かわいい」の一言に尽きます。みんなガウディの創造性に惚れますよ、絶対に。
だってもう才能の塊だもん!



    

何故か知らないけども~・・・・メキシコもスペインも~トカゲを~奉っていまぁす・・・。
ナンだろう・・? この・・・・不思議な祭り方・・・。
日本でも・・・・そんな・・・ちょっと変わったものを祭る風習ってあったっけ・・・?? 

たとえばぁ・・・・

お犬様~・・・・・とか・・・??汗



    

何これ!?お菓子の家じゃん!食べれちゃうじゃん!クリームまでてっぺんに乗っかってるじゃん!
なんてそんな突っ込み満載のおうちです。これもガウディが創作しました・・・・。


かわいいものが・・・好きだったんだねぇ・・・・。うん。



    


これが今までの全ての作品をデザインした天才芸術家、アントニオガウディです!
ひげもじゃもじゃだね。歴史に残る凄いものを創りそうにはあんまり見えないのにねぇ。凄いなぁ。

って思っていたら、隣に居た友達が、


「こいつオカマだな!うん、オカマに間違いない!こんなかわいいもん、男に創れねぇもん!」


って何回も言うんです。 
そんなことを言われたら、ガウディは身も蓋もないだろうよ笑



   


「うわぁーー!コマーシャルの世界じゃん!」

って思った人手ぇ挙げて~~~~!!


ぬふふふ。手挙げちゃった人は、わしの仲間ですよ・・・嬉しい?嬉しい??笑


車がさ・・走り抜けそうじゃない?? しかも高級車ね・・・・。街の一部がコマーシャルになるくらいの街・・。


どんだけぇ~~~~!?? 




と久々に写真紹介でした。今度はもうちょっと細かい部分まで載せたいと思うので、是非また覗いてくださいね♡ ではでは~
PR



怪しげなディスコでダンスナイト! 
大して興味もないけど、友達がどうしてもわしを飲ませたかったらしく、
(というか踊らせたかったらしく)しぶしぶついていった。 
友達から逃げて逃げて、撮った一枚。
暇な夜だったぞ。 


あ・・・・・・・手前に友達映ってるじゃん・・・・・・・・・・・・・にげろおーーーー!!!!!








    

アカプルコと呼ばれる有名リゾート地! いやぁー海は大きいのだね~! 
打ち寄せる波に遊ばれた朝でした♪(というか、溺れかけの朝ですた♡)






    



そして、場所は同じアカプルコ。 夕方の海っていいね・・・哀愁漂うね・・・。



海はさまざまな顔を見せてくれる。 




昼は、抵抗しがたいかわゆい笑顔でわしをもてあそぶ少女のよう・・・・




夕方は、繊細で美しい大人のレディーのよう・・・・・




素敵です。素敵すぎる。 「浜 波子」素敵過ぎる。 わしをもてあそぶこの妖女、「浜 波子」 


みなさんも是非是非彼女の色香におぼれないように気をつけてください。
いったんおぼれたら2度と帰ってこれませんので・・・・(ほら・・・・・おぼれると危険なのでね・・・・・)













あ!! やっと観光地らしい観光地出てきた!

ここはカテドラルと呼ばれる協会の一部。
本当に大きくて全体図を写真に収めることはとっても難しいの!    
メキシコの建築物は壮大ですな。 大きいけど、つくりは適当チックなメキシコの建築物。
それにしても派手な町並みだなぁ~・・・メキシコ。

目しぱしぱしないのかね~??笑





 




うん!!! 一人まで同時にレースができるらしいよ!!!!!!! 






一緒にやる??!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人用だけどね・・・・・・・・・・・・・・・ふふ。













とこのように、さまざまな面を見せてくれたメキシコ。 ここでは語りつくせない思いでもたくさんあるのですが、それはまた時期をおって・・・・・ということで。(時間がないのよ~ん泣) わしのブログによって少しでもメキシコの魅力が伝わればいいな・・・・と願いつつ、今日のブログの終わりとします。 











起立!!







礼!! 















「ありがとうございました!!!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょっと今日は正式な終わり方じゃない?! 卒業式っぽくない??!?!  


珍しくない!? 珍しくない!??




やっぱりこういうちゃんとした面もちょっとは見せていきたいよね~♪ (何時もアホなことばっかりだからね~・・・・♪) 












                  メキシコのお土産屋さんです! とってもメキシコチックなのです~♪
       
       値段も安いし、民芸品ばかりだから、メキシコをたっぷり感じれて至福のひととき♡


 

  



 
メキシコの教会の一部。とっても天井が高くて、崇高な雰囲気が満ちてました。
キリスト教徒ではないけど、この教会に居ると自然とありがたさを感じてしまうような神聖さを感じました~。
一緒に来たアメリカ人の一人は、感極まって泣いていました。それほどの何かが、この教会にはあるんだろうね~。



  





わぁ~~~・・・・・・・。 





・・・・・・・・・おもしろいかお~~~・・・・・・。







メキシコの美術品のひとつです。何のために作ったんだろうね? 昔の人が使ってるところを是非是非見て見たいですぞ!













メキシコ・・・・魅力満載だよね~。


日本とは凄く違うものね~。 今まで見たことないものを見たり、感じたりするのは楽しい。



あと一週間とちょっとだけど、もっとしっかり堪能しようっと!!






あ、写真も載せていくのでこれからも見てみて下さいね~☆ 








       いやいや、とっても大きくて壮大なピラミッドでした☆


   手前に映ってるのが、ミステリーハンターこと、てけぶんですよ。

          
                          




                                          ・・・・・・・・・・・・・・・。


                     



                 ・・・・・・・・・・・・・・・。



 




                  ・・・・・・・・・・・・・・。











   写真だけで迫力&魅力充分なので、今日の日記はここまで! 
 

              おやすみなさ~~いm(_ _)m

                     



                     
そこは夢の都で有名なスーパーマーケット。

誰もが、「あぁ~あのランプがほしい、あのDVDがほしい」と妄想を膨らませては、お財布の中身によって、現実を味わってしまうスーパーマーケット。

生活品をそろえるなら、右に出るものはいないぞ! なスーパーマーケット。


そんなスーパーマーケットに、昨日行って参りました!!! 

名前はMEGA。かわゆいペリカンが目印です。
メキシコでは相当大きなシェアを占めてるらしい、すごいマーケット。
そんなメガの魅力を紹介しちゃいます!




入り口をくぐると、普通よりも大きくて、こぎれいな景観が店の中に広がる。
日本のスーパーなんかよりも綺麗だと思われる。おおお! なんて驚きながら進んでいくと、何故か警備員に呼び止められる。なにかした??何かした?やっぱりメガネをかけたアジア人は怪しいの? とびくびくしていたら、荷物はパケテリアという荷物置き場に預けて来いとのこと。盗みを防止するためらしい。なるほどね~~!色々考えてんだなぁ!と納得。



荷物をさくっと預けた後は、店内を回ってみる。店内には色々なものがあるけども、やっぱり目を引くのはピザ屋さん! ガラス越しにピザを焼いているのはとっても素敵。見るのも楽しいし、かぐのも楽しい。値段も1000円だからとっても安い! メキシコでは全ての物がとっても安くて買い物がしやすいのが利点だな。



そんなピザ屋さんのあとは、お酒ゾーン! 
お酒ゾーンなんだけども、未知なものばかり! お酒に無知なわしには全く関係のないゾーーン!
でも色とりどりできれいですた。アメリカ人の友達はお酒の安さにびっくりしてました。きっと安いんだろうね。
そんなことどうでもいいので、次!笑


お酒ゾーンをふら~っと抜けると、なんだか新鮮とは呼べない匂いがあたりにただよう!生臭い! 
あたりを見回してみると、でた!魚市場!これが匂いの原因か!! 魚とか久々に見たから、テンションがあがっちゃう!! 魚市場にわぁーーと走りよって、いろんな魚を見てみる。 サバ、あじ、たこ、いか、みたことない黄色のさかな、などなど中々に種類が豊富。さらには、青い魚、ブリらしきもの、なまず・・・・・ん!? 

なまず!?!?

なんとなまずが売られてますぜ!!旦那! 
ひげまで生えてますぜ!! 

値段は一匹2ドル(大体200円)! 安い!笑 


安さに笑いながら前に進もうとすると、一人のおじさんの顔が目に入る。ん・・・?



なまず!??? 


さっき売られていたなまずにそっくりなおじさんが目の前をのしっのしっと歩いていく。唇が下に下がってるし、ひげ生えてる。
うわぁ~本物のなまずだぁ~ココは魚市場だけども水族館でもあったのね~と感心。きっとなまずの化身なんだろうな。


そんな、なまず水族館コーナーを抜けると冷凍食品コーナーが目のまえにどーーーんと現れた!
やはり外国のものは日本に比べて何でも大きい気がする。日本でこんな冷凍食品ゾーン見たことないもん。冷蔵庫バーーン!アイスクリームばーーーん!冷凍食品ばーーーん!みたいな感じで所せましと物が詰まってるんです。ここまで物があったらありすぎて選べません!ってことで次!



美味しそうな匂いに導かれて、冷凍食品ゾーンのかどを曲がると、そこにはパンやさんが! 
夕食の前に一個だけ食べたくなるときってあるよね。そんな欲をどんどんあおるような匂い!パンやさんは日本とそんなにかわらないけど、日本よりも格段にお菓子のパンが多い。特に甘めのお菓子が多いみたい。そんなパンをひとつ買っていただいてみた。さくさくで美味しい。懐かしい味がする。きっと昔ながらの方法でパンを焼いてるんだね。値段も大体20円~100円前後でとってもお買い得。パン好きにはとってもいい値段ですな!


とこのように、魅力あふれるスーパーマーケット、メガ。これだけ色々なものがそろってるんだから、メキシコで大きなシェアを占めているのもわかるきがする。良い場所だもんね。まだまだ発見できてない魅力をお伝えするために、私てけぶんはさらにメガに通おうと思います~!

メキシコにきたさいには、ぜひぜひメガを訪れてみて下さいね~☆
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .